こんなところまで?驚くべき美容整形の世界

こんなところも整形の対象?後頭部!

整形に特に積極的な国、韓国では、後頭部を整形する方も多数。丸い後頭部が美しいとされているため、後頭部の絶壁を治す美容整形が人気だそうです。もちろん、後頭部は脳に近いため、リスクも跳ね上がります。しかし、人間の骨と同じ成分のものを美容整形の施術に使用するため、異物反応が少ない、という意見もあります。将来的な体への安全性は高いですよね。丸いフォルムの後頭部は女性らしさをぐっと引き出してくれる効果も。しかし、脳の近くの施術はちょっと怖いかも…?

耳たぶも美容整形で作れる!

生まれつきの方もいらっしゃれば、フェイスリフトの手術のために耳たぶがなくなってしまう悩みを抱えている方もいます。耳たぶが引っ張られたように下に伸びてしまっている症例が多いそう。しかし、美容整形の施術で耳たぶ作ることが可能です。耳たぶができると、ピアスやイヤリングなどのアクセサリーのおしゃれも楽しめますね。こんな細かいところも?と驚く方もいるかもしれませんが、美容整形で悩みやコンプレックスも解消できるのです。

美容整形で身長まで伸びる!

身長を伸ばす美容整形も、韓国では人気の施術です。もちろん日本でも、骨折をしたために足の長さが変わってしまった方、低身長症の方など手術を受ける方もいるのです。足を切り、人工的に装置で骨の間を少しづつ伸ばしていくというもの。驚くことに、1951年に発見された手術法なのです。骨の自然治癒の力を利用し、身長を伸ばすということです。近年は、アメリカで外部から操作できる器具を埋め込み、骨を伸ばす手術もあります。もちろん、感染症などのリスクも十分考えなければいけませんね。

小陰唇の整形とは、小陰唇が肥大することによってコンプレックスを感じたり、日常生活に支障をきたしている人に対して、小陰唇を縮小する手術を施す事を指します。