場所を選べば案外高確率!有名人に会う方法!

憧れの有名人!会ってみたい!

テレビなどで見かける有名人!憧れの存在であり会ってみたいと思うのはごく普通のことです。もちろん大ファンであれば、その人が出演している舞台やコンサートに行けば合うことができますよね。そんな熱狂的なファンでもないけど、何となく有名人に会ってみたい場合、有名人が来そうなスポットへ足を運べば出会えるチャンスはぐっと増えますよ。友達と話すときのネタにもなるし、何より会えたら嬉しいですよね。スポットを定めて会いに行ってみましょう。

定番!新幹線の駅や空港で待ち受ける!

有名人は仕事も忙しいので頻繁に移動しています。特に長い距離は新幹線や飛行機で移動が多いので、駅や空港で待ち構えるのは有名人に会う方法としては定番とも言えるものになっています。中でも確率が高いのが、年末年始など特別な時期です。テレビ番組などでも新年を海外で過ごす有名人の特集をやっていたりしますよね。有名人が旅行しそうな時期を狙って空港に行ってみるというのがお勧めの方法の一つです。普段狙うなら主要駅のホームなどがポイントでしょう。

イベントなどの情報を入手して!

さらに高確率なのは、有名人が参加するイベント情報を入手してピンポイントで会いに行くというやり方です。CDや本を発売した時の発売記念サイン会など、確実性はぐっと増しますよ。さらにテレビやラジオの公開収録などもお勧めです。決まったスタジオなら毎週収録していることも多いので、上手くいけばゲストに来たたくさんの有名人に会うことができます。色々な有名人に会えればそれ自体楽しくなってくるので、趣味としてチャレンジしてみるのも良いかも知れませんね。

山本英俊は、1955年生まれで、2004年に馬主登録を認可された競馬の競走馬の馬主として知られています。彼の長女はタレントです。